December 31, 2008

地球が静止する日

The Day the Earth Stood Still2008, 107min. 新宿ピカデリー1 

20th Century Fox presents, 3 Arts Entertainment production "The Day the Earth Stood Still" directed by Scott Derrickson VFX: Weta Digital, Hydraulx, Cinesite, At The Post, Gentle Giant Studios, Cos Fx Films, Digital Dimension, Flash Film Works, pre-vis: Image Engine

地球が静止する日地球の静止する日にそっくりだけど、つまらんかった。ミステリアスな雰囲気もワクワク感もない。なんかスケールちっちゃくなっちゃったし、危機感が感じられない。人類を一掃することにしたならとっととしてほしい。プロローグからしていらん。飛来するとこからでいい。クラトゥが普通の人ってわかった時点でただの変人。キャラに説得力がない…キアヌは違う。ゴートでかっ。ナナちゃん人形みたいでチープでキショい。「クラトゥ・バラダ・ニクト」の使い方も違うし、静止もとってつけただけで物語に影響なし。T-バッグやJ.クリースが出てきてびっくりした。バジェット8000万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト


投稿者 A.e.Suck : December 31, 2008 03:19 PM