December 18, 2008

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

Tropic Thunder2008, 107min. 新宿ピカデリー4 ★★★★

トロピック・サンダーギャラクエもそうだったけど、役者が現実で活躍するってオモロい。槍でえぐられて内臓ドバドバや、生首ギャグ、橋から放り投げた子供が大の字でクルクル飛んでくのも大笑いだが、一番笑えたのは拉致されたスピードマンが薄暗い小屋で顔を洗うシーン。これはハマった。黒人になりきるラザラスは演技論で武装、D.ホフマンやT.ハンクスとS.ペンの違いはなるほどーと思った。ボスはクソガキ、RPG使い。N.ノルティの原作者とパイロ担当のコンビも楽しい。ゴーンと戦うカーク船長を観てたスピードマンの相手はパンダ!殺した後のリアクションが最高。映画の出資者のシーンがやたら多いなあと思ったら、エンドタイトルでT.クルーズだとわかった!14分長いディレクターズ・カットが観てえ。バジェット9200万ドル、USはR、日本はPG-12。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 18, 2008 11:14 PM