December 16, 2008

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト

Shine a Light2008, 122min. 新宿武蔵野館1 ★★★★

Fortissimo Films presents, W/Concert Productions International / Shangri-La Entertainment / Paramount Classics film a Martin Scorsese picture "Shine a Light" VFX: Syndicate

シャイン・ア・ライトIMAXで立って観たかった。一番オイシイのは意外にもマーティーだった。撮影プランがたてられずにイラつく様子がオモロい。開演直前、リストが届いて「1曲目は…」うわ、このつなぎは超よかった。チャーリーがキャメラを見て「ふぅ」はいいショットだった。キースは相変わらずカッコイイ。しくじったり、タバコ飛ばしたり、ソロでティーグ・スパロウになったり。ロニーは動き少なめだった。いちばんよかったのは大御所とのM.ウォーターズのブルース・ナンバーだった。最後はキャメラがシアターから出て上昇、クレーンかと思いきや、マンハッタンの大俯瞰まで。満月がベロマークに!アーカイブでビル・ワイマンやブライアン・ジョーンズもちょっとだけ出てきた。USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 16, 2008 06:52 PM