July 01, 2011

SUPER 8/スーパーエイト

Super 82011, 112min. 新宿バルト9 S9 DLP 

Paramount Pictures presents, an Amblin Entertainment / Bad Robot Production "Super 8" Produced by Steven Spielberg, J.J. Abrams, Bryan Burk, written and directed by J.J. Abrams VFX: ILM

SUPER 8/スーパーエイト邦題の「8/」だけが全角なのが気にくわない。コダックの製品名だから「スーパー8」にすべきだ。JJ映画なんで期待はしてなかったが、これほどしょーもないとは。物語の流し方が気持ち悪い。都合よくポンポン進めて展開が強引。半分観ても何についての映画かわからず長い予告編を観てる感じ。意味不明な小ネタは意味不明なまま。子供達がゾンビ映画を撮る話でよかったのに、後半アホすぎ。キューブほど意味ないマクガフィンはない。証拠の8ミリは現像するまで見れないので(ここでは3日)、その間は退屈なだけ。ウォーキング・ディスタンス(Walking Distance)は「ミステリー・ゾーン」の「過去を求めて」から。つまり32年前に戻ってあの頃の自分に会いましょうって。1979年てのはオレにとって最も重要な年でね、一部はわかるけど一部は明らかに変。1980年にすれば初代ウォークマンやルービック・キューブも通るのに。ディック・スミス本って「Dick Smith's Do-It-Yourself Monster Make-Up」だよね、あったあった。エイリアンはブサイクすぎ。ゾンビ映画は未完のままかよ〜と思ったらちゃんと完成してエンドタイトルでお披露目!ここだけよかった。アリスはダコタ・ファニングの妹ちゃん、ヨカッタ。製作費5000万ドル、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 1, 2011 08:08 PM