August 30, 2011

グリーン・ランタン

Green Lantern2011, 114min. 一ツ橋ホール 

Warner Bros. presents, De Line Pictures production, Ryan Reynolds "Green Lantern" Blake Lively, Peter Sarsgaard, Mark Strong, Angela Bassett & Tim Robbins, music by James Newton Howard, director of photography: Dion Beebe , directed by Martin Campbell, VFX: BUF, Christov Effects and Design, Gnomon Studios, Hydraulx, Mova, MPC, Peanut FX, Pixel Liberation Front, Pixel Playground, Pixomondo, Plowman Craven & Associates, Svengali Visual Effects, Rising Sun Pictures, Sony Pictures Imageworks, previz: Proof, 3d conversion: Legend 3D, Identity Studios, Prime Focus View-D, Stereoscopic FX

グリーン・ランタンワンダー・ウーマンやフラッシュの実写版はどうなったのかと思ったら出てきたのがまさかのグリーンランタン。試写は嬉しい2D版。全宇宙の各セクタから1人ずつ精鋭が参加する宇宙の平和維持軍てことで、つまりグリーンランタンは3600人もいる。地球を含むセクタ2814からはアビン・サーが参加してたんだけど、その後継者として初めて地球人が選ばれる、それが元テスト・パイロットのハル・ジョーダン君。「スター・ファイター」みたいな展開なんだけど、なんかもうすんなり受け入れて流されて、あっとゆーまに正体バレバレなスーパーヒーロー誕生。アイマスク意味ねえ。恐怖心との戦い話がもっとしっかりしてればいいのに。F-35と模擬戦した無人機はセイバー、F86からか。F-104のトイも出てくる。赤鬼シネストロは「キック・アス」のボス。どうみても悪役顔なので、次作では敵になるのがミエミエ。アビン・サーは特殊メイクでわかりにくいけどジャンゴ・フェットだ!ティム・ロビンスのリアクション芸人ぶりが楽しい。製作費なんと2億ドル、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 30, 2011 09:26 PM