February 01, 2013

レ・ミゼラブル

Les Misérables2012,158min. 新宿バルト9 T8 ★★★★

Universal Pictures presents, W/Relativity Media, a Working Title Films / Cameron Mackintosh Production, a film by Tom Hooper, Hugh Jackman, Russell Crowe, Anne Hathaway, Amanda Seyfried "Les Misérables" Eddie Redmayne, W/Helena Bonham Carter & Sacha Baron Cohen, Production Designer: Rve Stewart, director of photography: Danny Cohen BSC, musical director: Stephen Brooker, music by Claude-Michel Schönberg, lyrics by Herbert Kretzmer, screenplay by William Nicholson, Alain Boublil, Claude-Michel Schönberg, Herbert Kretzmer, based on the priginal musical by Boublil & Schönberg's , Les Misérable, directed by Tom Hooper VFX: Double Negative, The Mill, Lola VFX

57年版も96年版も98年版も観てないけど、79年版のアニメは動画やったの。そしてトム・フーパー、またまたいい仕事したなあ。トップシーンから巨大な船とモブに圧倒され、映画の凄さに震えた158分。俳優と音楽と美術とキャメラのパワフルなアンサンブル!フィルムとVFXによる意表をつくショット!運命の苦難に立ち向かう人、飲み込まれちゃう人、不幸な人々続々登場。ノーマークだったけど、宿屋の娘のエポニーヌがよかった。悲劇のサブヒロイン。でもやっぱり不幸さなら誰にも負けないファンテーヌ!さんざんイジられ貶められるのを楽しんでたら、夢見た人生との違いを嘆く「夢やぶれて」ですよ、アップで1カットで歌いきった映画史上珠玉の1カット!まさかアン・ハサウェイに泣かされるとは!泣けるシーンはあと2つ。「ワン・デイ・モア」登場人物それぞれの明日への思いが交錯するアンサンブルがめちゃくちゃ感動的だった。もうひとつは、バルジャンの死を看取るコゼットとマリユス、そしてファンテーヌが導く「エピローグ」。学生に紛れたジャベールの帽子の被り方がカッコイイ。アマンダちゃんもっと見たかった。バジェットは6,100万ドル、UKは12A、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : February 1, 2013 11:35 PM