August 16, 2013

ホワイトハウス・ダウン

White House Down2013,132min. 新宿バルト9 T8 ★★

Columbia Pictures presents, Mythology / Centropolis production, Channing Tatum, Jamie Foxx "White House Down" Maggie Gyllenhaal, Jason Clarke, Richard Jenkins & James Woods, music by Harald Kloser & Thomas Wander, director of photography: Anna J. Foerster, ASC, written by James Vanderbilt, directed by Roland Emmerich, VFX: Centropolis, Method Studios, Hybride Technologies, Factory VFX, Image Engine, LUXX Studios, Mokko Studio, Crafty Apes, Crazy Horse Effects, Trixter Film, 3D Conversion: Prime Focus, Uncharted Territory, Scanline VFX, pre-viz: Third Floor

エンド・オブ・ホワイトハウス」の方が面白かった。製作費は倍以上の1億5000万ドルなのに。キャラクターの関係を込み入らせた割にサスペンスないし、かえってアクションのじゃま。おちょけすぎで戦いに緊張感ないし。ホワイトハウスが簡単に制圧されるのも無理ないわ。J.フォックスは大統領の器じゃなくて、運転手と変わりない。ダメパパ役のチャニング・テイタムが主役にしちゃ地味なの。娘のエミリー(11歳、VAIOユーザー)はよかったんだけどね、勇敢だし、7億ビューだし、旗振り見れたし、いい働きをしてた。ツアーガイドの人、おいしい小鉢。マリーンワンもブラックホークもエアフォース2もF22も3機ずつ飛んでくる。CGIなんで萎えるんだな。でもエアフォース2がNORADのミサイルで撃墜されるシーンはよくできててちょっと泣けた。ブラックホークはラベリング中にジャベリンに撃墜されるシーンはかっけえけど、アプローチは「OK牧場の決闘」だな、アホらし。C-17は出番なし。車内で「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」が見れるザ・ビーストはRPGのえじき。緑のレーザーサイトは映画初登場のブリュッガー&トーメのAPC9。リンカーンの時計とエンディングの「Street Fighting Man」にやられた。USはPG-13。

imdbimfdbimpdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 16, 2013 11:49 PM