August 20, 2013

パシフィック・リム

Pacific Rim2013,130min. 新宿ピカデリー S2 ★★

Warner Bros. & Legendary Pictures presents, a Legendary Pictures / DOY production, a Guillermo del Toro film "Pacific Rim" Charlie Hunnam, Idris Elba, Rinko Kikuchi, Charlie Day, Rob Kazinsky, Max Martini, Ron Perlman, music by Ramin Djawadi, Production Designers: Andrew Neskoromny, Carol Spier, director of photography: Guillermo Navarro, ASC, story by Travis Beacham, screenplay by Travis Beacham & Guillermo del Toro, directed by Guillermo del Toro, VFX: ILM, Ghost VFX, Hybride Technologies, Rodeo FX, Base FX, Mirada, Spectral Motion, SFX: 32Ten Studios, Legacy Effects, Title: Imaginary Forces, 3D Conversion: Stereo D, pre-viz: Mr. X

「必要なのは服従と戦闘スキルだ!」3D吹替えで観た。3D変換は良好で映像の迫力はあった。ギレルモちゃん初のデジタル撮影だが、いきなり2作目なんだな、前作のダイジェストが最初にあるんだが、そっちをちゃんと観たかった。怪獣映画としては「平成ガメラ」や「クローバーフィールド」の方がいいし、人が操縦するロボットなら「リアル・スティール」の方がいい。スーパーロボット軍団の「決戦!大海獣」を期待したんだけどハズレたな。1億9000万ドルもかけた割にバンダイっぽい映画でコレじゃないズレを感じる。捧げられたハリーハウゼンと本多猪四郎も苦笑いかも。怪獣の脅威にさらされてる割に壁とシェルターって心細い。イェーガーの搭乗シーンがない割に発進プロセスは時間かかりすぎ。イェーガーの輸送は「キングコングの逆襲」でしょ。チヌークじゃなくオスプレイだったらよかった。操縦はジャンボーグA、スーツは「ロボ・ジョックス」、エウレカはカッコよかったけど、他のイェーガーの見せ場がほしかった。ジプシー・デンジャーの動力が原子力ってのは嬉しいけど、改修後のチェーンソードは南京玉すだれ。ロケットパンチは飛ばへんし。ナイトシーン多いけど怪獣は夜行性なの?だったら昼間に裂け目を塞げばいいのに。ナイフヘッドはギロン、オオタチ幼獣はガメラの体内で生まれた子ジャイガー。第二脳は「ゴジラvsメカゴジラ」か。怪獣の臓器販売はないだろ、燃やせよ。菊池凛子の森マコ、眉毛ぶっとー。芦田愛菜ちゃん、いい芝居だが、もっと小汚いはず。林原めぐみの声は2倍速?車内アナウンスみたい。他の吹き替えはナイスな配役。USはPG-13。ギレルモちゃんには続編より「狂気の山脈にて」か「ヘルボーイ3」をやってほしい。

imdb予告エンドタイトルBehind the Magic日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 20, 2013 05:45 PM