October 24, 2013

死霊館

The Conjuring2013,112min. 新宿ピカデリーS8 ★★★

Warner Bros. / New Line Cinema presents, a Safran Company / Evergreen Media Group Production, a James Wan film "The Conjuring" Vera Farmiga, Patrick Wilson, Ron Livingston & Lili Taylor, music by Joseph Bishara, director of photography: John R. Leonetti, ASC. written by Chad Hayes & Carey W. Hayes, directed by James Wan VFX: Pixel Magic, SMFX: Fractured FX , Title: Aaron Becker

家モノ怪奇映画ってことで退屈はしないけど、期待したほど怖くはなかった。71年の事件で70年代恐怖演出のアプローチは好感が持てるけど「たたり」「ヘルハウス」「家」「回転」には及ばんなあ。音や視覚でびっくりパターン。まあ、この手のは似たりよったりになっちゃうよね。「インシディアス」の前半はよかったんだけどなあ。実話ベースだけど、盛ってる。意識して盛り込むドラマいらんし。ディスカバリーの「怪奇現象の研究(A Haunting)」でええのに。冒頭の憑依人形のエピソードはよかった。3時7分、オルゴール、クローゼット、鳥、霊、バスシバ・シャーマン。話に出てくる要素が寄せ集め的でまとまりがない。ヴェラ・ファーミガのウォーレン夫人はよかった。ウォーレン夫人本人はカメオ出演。この業者(ウォーレン夫妻)で続編できるけど、アナベル人形でいくか「悪魔の棲む家」つながりからアミティビル3度目行くか、ちょっと楽しみ。USはR、日本はPG12。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : October 24, 2013 08:30 PM