February 23, 2014

エージェント:ライアン

Jack Ryan: Shadow Recruit2014,105min. 新宿ピカデリー S7 ★★★

Paramount Pictures & Skydance production presents, a Mace Neufeld / Lorenzo di Boniventura production a Kenneth Branagh film Chris Pine, Kevin Costner, Kenneth Branagh, Keira Knightley "Jack Ryan: Shadow Recruit" music by Patrick Doyle, director of photography: Haris Zambarloukos BSC, based on characters created by Tom Clancy, written by Adam Cozad & David Koepp, directed by Kenneth Branagh VFX: Cinesite, Plowman Craven & Associates, baseblack, Blind

なぜか日本先行公開。CIAはいい人材をリクルートしたなあ。アナリストとして優秀だし、元海兵隊だからエージェントとしても即戦力。CTUで言うとジャック・バウアー+クロエ・オブライエン=ジャック・ライアン、まさしく!頭脳明晰な無鉄砲男。「リクルート」みたいな養成描写はなくてアメリカを救う任務がメイン。クランシーらしいミリタリー色がないのは残念。キャラだけ今の時代に拝借なのね。上司がのんびりK.コスナーで、彼女が美人医師のK.ナイトレイで、ロシアでのバックアップも多くてって恵まれとるな。全体的にスリリングで、絞り込んでいくスピード感もいい。クライマックスはCIAとFBIとNYPDごちゃごちゃいて、データ泥棒したり爆弾処理したりはお約束通り。やっぱりジャックはアナリストに向いてる。フィルム撮影はいいね。でも今時、DOSみたいみたいなピポピポビープ音やめて〜。製作費は6000万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : February 23, 2014 11:46 PM