December 22, 2010

キック・アス

Kick-Ass2010, 117min. シネセゾン渋谷 ★★★★

MARV presents, a MARV Films / Plan B production a film by Matthew Vaughn, Aaron Johnson, Christopher Mintz-Plasse, Mark Strong, Chloe Grace Moretz, and Nicolas Cage "Kick-Ass" director of photography by Ben Davis BSC, based in the comic book by Mark Millar & John Romita Jr. screenplay by Jane Goldman & Matthew Vaughn, directed by Matthew Vaughn VFX: Double Negative, Lip Sync Post, The Senate VFX, Ghost VFX, Cube Effects, SFX: Laird McMurray Film Services

キック・アスただのヒーローコメディじゃなく、実はすげえハードでバイオレントなドラマで大満足。笑いもあるけど、シビアな描写にも力はいってる。後半なんかすげえシーンがバンバン、かなーりショッキング。こんな傑作が都内でシネセゾン渋谷だけなんてどうよ!しかも字幕が読みにくい!主人公のモデルはピーター・パーカーかな。普通の人がヒーローになったら、怖いし痛いし熱いし、常に命懸け。そして人々が見て見ぬふりをする理由を学ぶ。ビッグ・ダディ&ヒット・ガール親子は見た通りバットマン&ロビンがモチーフ。その過去をモンタージュしたモーションコミックがカッコイイ。ビッグ・ダディはダニエル・クレイグとマーク・ウォールバーグも候補だったが、ニコラス・ケイジで大正解!ピッタリはまってたな。ヒット・ガールは本作のツボ。「夕陽のガンマン」で登場し、高度な戦闘力でギャング達を情無用に殺しまくる11歳のお子様ヒロイン!ヤバすぎキャラでスタジオが出資できず、2800万ドルのバジェットを自力で調達したとのこと。萌えないはずがない。レッドミストのキャラも見事。ザンダー・バークレーが出てたのも嬉しい。UKは15、USはR、日本はR15+。いい締め方だったんで、続編もすげー楽しみ!

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 22, 2010 08:27 PM