June 10, 2008

シューテム・アップ

Shoot 'Em Up2007, 86min. 渋谷東急 ★★★

New Line Cinema presents, a Montford / Murphy Production "Shoot 'Em Up" directed by Michael Davis, VFX: Mr. X, HimAnI Productions, Eden FX, Eyeland Arts, SMFX: Paul Jones Effects Studio, Makeup and Monsters, title: Picture Mill

シューテム・アップニューラインのロゴにパーフォレーションがないと思ったら、ギャグだった。え、そーゆー映画?主人公のスミスは射撃の達人なのに、銃を持たない。持ち歩くのはニンジンで、携帯食であり武器でもある。「あり得ね〜」と「ンなアホな〜」がいっぱいのバカ映画だった。飛行機からダイブしながらの銃撃戦は笑える。C.オーウェンやM.ベルッチが出ちゃいかんだろ〜。監督はHな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語の人(知らんわ!)で、アクションの絵コンテ先行。物語や設定は後付けで、まあどーでもいいんだろう。江口寿史みたいなオモロさが際だつが、やりたかったのはガンアクション。しかも指を使わずトリガーを引く…。スミスが使う銃は指紋認証銃含めて18種、死者は100人。エンドタイトルはやたら凝ってた。バジェット3900万ドル、USはR、日本はR-15。

imdbimfdb予告アニマティック日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : June 10, 2008 04:05 PM