July 03, 2008

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull2008, 122min. 新宿バルト9 TH6 ★★

Paramount Pictures presents, a Lucasfilm Ltd. Production, a Steven Spielberg film "Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull", VFX: ILM, Gentle Giant Studios, Stan Winston Studios, Rodeo FX, SFX: Kerner Optical

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション予告ではパラマウントから地図にディゾルブしたけど、本編では昔のパラマウントロゴで始まった!1作目でマットだった倉庫がセットになって嬉しかった。でも聖櫃より異星人をとったからお話はX-FILEになっちゃった。説明→アクション→説明→アクションの繰り返しでつまらんかった。小僧が聞いてインディが答えるパターンもくどいし、物語の展開もまわりくどい。アクションやドッキリもぬるかった。インディが被爆したり、スパルコは目から炎吹いたり、ギャグはまあまあ。B級を目指すなら90分くらいでええよ。神殿のギミックはよかったけど、黄金都市は見たかった。バジェット1億8500万ドル、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト


投稿者 A.e.Suck : July 3, 2008 10:51 PM