February 16, 2009

007/慰めの報酬

Quantum of Solace2008, 106min. 新宿バルト9 TH7 ★★

MGM + Columbia Pictures presents, a Eon Production "Quantum of Solace" directed by Marc Forster VFX: Machine, Framestore, The Moving Picture Company, Double Negative, Plowman Craven & Associates, The Visual Effects Company, Title: MK12

007/慰めの報酬変な邦題。いきなり凝ったカーチェイスで呆気にとられているうちに、妙なタイトルシーンが始まって、モーリス・ビンダーから離れなさいって。ほんで、前作の続編と言うよりそのまんま後編のお話はアクション主体。ガラスものが目立ったのと、ワルサーPPKの復活。未熟な諜報員ボンドさんは、個人的な復讐のために善悪を無視して暴走しまくりの迷惑行為。死ななくてもいい味方達もボンドのせいで次々に死ぬのがやりきれない。完全に諜報員の枠を越えちゃったハミダシぶりに困惑しちゃう。MI6の立場も悪くなるし、Mはボンド抹殺を令じてもおかしくないんだが、ボンドを追って各地に現れる無茶ぶり。ガン・バレルは最後にあったけど、マニー・ペニーやQはやっぱり出てこない。バジェット2億ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : February 16, 2009 02:05 AM