July 03, 2009

トランスフォーマー/リベンジ

Transformers: Revenge of the Fallen2009, 150min. 新宿バルト9 TH5 ★★★

Paramount Pictures & DreamWorks presents, in association with Hasbro, a Di Bonaventura Pictures production, a Tom DeSanto / Don Murphy production, a Michael Bay film "Transformers: Revenge of the Fallen" VFX: ILM, Digital Domain, AsylumKerner Optical, Company 3, SFX: KNB EFX Group

トランスフォーマー/リベンジ前作から2年後。ストーリーは甘い。メインプロットのスムーズすぎる展開は呆れるほどだし、多すぎるサブプロットは、本筋に影響ない小話をどんどん切り捨ててく潔さ。オートボットもディセプティコンも多すぎてキャラ立ってないし。でも萌えポイントも多かった。中盤、林でのオプティマスの戦いぶりは超かっちょええし、感動的だった。クライマックスのエジプト攻防戦も迫力満点で大満足。展開する米軍がスゲエ!M1戦車、空母、原潜、アパッチ、プレデター、C-17、F-16にB-1まで飛んできた。A-10もチラリ参加。ワクワクしっぱなしー。SR-71のジイさんもよかったー。そうそう、スミソニアンのシーンもよーできとったなー、F4嬉しかった!バジェット2億ドル、USはPG-13。


imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 3, 2009 07:55 PM