November 27, 2009

イングロリアス・バスターズ

Inglourious Basterds2009, 153min. 新宿バルト9 TH7 ★★★

Universal Pictures & The Weinstein Company presents, a A Band Apart Production a film by Quentin Tarantino "Inglourious Basterds" VFX: CIS Hollywood SFX: Die Nefzers, SMFX: KNB EFX Group Title: Pacific Title

イングロリアス・バスターズ懐かしのユニバーサルロゴに続いて、タイトル曲にびっくり。でも本編はちゃんとマカロニ。タランティーノらし〜い映画だった。長〜い会話の後の短いバイオレンス。特にchapter1〜2はめっちゃええ。ストーリーラインは2つ、その一方がバスターズのお話。V-2ロケット強奪大作戦特攻大作戦みたいなならず者部隊のミッションものとしては物足りんかった。車両に乏しく、キューベルワーゲンがちょっと出る程度。ヒトラーをも震え上がらせる残虐さと、サージェント・スローターぽく顎をつきだしたブラピがオモロかった。バスターズで1本観たかったけど、もう一方の家族を皆殺しにされたユダヤ娘の話も秀逸で捨てがたい。ショシャナがいいのよ。2つのストーリーはクライマックスでちょっぴり合流する。そして意外な展開。ショシャナ〜!荒野の1ドル銀貨キャットピープルに思わず反応してしまうが、この絵にはちょっとやだ。H.カイテルの声がした。バジェット7000万ドル、USはR指定。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : November 27, 2009 11:39 PM