March 25, 2010

シャーロック・ホームズ

Sherlock Holmes2009, 128min. 新宿バルト9 S6 ★★

Warner Bros. presents , W/Village Roadshow Pictures, a Silver Pictures Production W/Wigram Productions a Guy Ritchie film, Robert Downey Jr. "Sherlock Holmes" Jude Law, Rachel McAdams, Mark Strong VFX: Double Negative, Framestore, BlueBolt, Plowman Craven & Associates, The VFX Co, end title: Fugitive Studios, main title: Prologue Films

シャーロック・ホームズBD+DVD頭脳明晰なんだけど品がなくて小汚くて野性的なホームズは異色すぎ。格闘はめちゃくちゃ素早くKOしちゃうので、直前に手順と効果をゆっくり見せてくれる。アブダクションはCSIシリーズとかでお馴染みの見せ方。推理よりも派手なアクション重視。話は大して面白くないけど、アクションヒーローなんで退屈はしない。冒頭、テムズ川に建設中のタワーブリッジが見えるんだが、これがクライマックスの舞台とは心憎い。タワーブリッジの建設は1886〜94年。お話は1891年だからピッタリなるほど。でもこの時点でモリアーティー教授は存在を匂わせるだけ。ブラックウッド卿、迫力あるけど日本だったら黒木さん。でかいドレッジャーはゴライアス・エル・ヒガンテだー(WWFのクルガン)、300に続いての映画出演。エンドタイトルのハーモニーはカッコよかった。バジェットは9,000万ドル、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : March 25, 2010 08:36 PM