April 01, 2010

アーマード 武装地帯

Armored2009, 87min. 新宿バルト9 S6 ★★★

Sony Pictures Screen Gems presents , a Stars Road Entertainment Production W/Farah Films Matt Dillon, Jean Reno, Laurence Fishburne, Amaury Nolasco "Armored" Fred Ward, directed by Nimrod Antal VFX: Zoic Studios title: Picture Mill

アーマード 武装地帯サム・ライミ製作のクライム・アクション。警備会社イーグル・シールド社の第12班、M.ディロン率いるモーフィアス、レオン、スクレ、ピーター・ペトレリの豪華チームが、現金4200万ドルを輸送してそのまま強奪しちゃう作戦。元軍人の新人くんも仲間にしたぜ。主役はどうやらこの新人くん。児童保護局のオバちゃんがちょこっと出る以外は男ばっかし(しかも髭面!)そして2台の現金輸送車!計画がちょっとしたことで狂って、どんどんドツボにはまってくってパターンは結構好き。銃撃戦はないけど、こじんまりとした中で楽しませてくれる上、尺も短いので飽きない。新人くんが輸送車に立て籠もってからは、ドアのヒンジ外し作業を延々やったり、わざわざ弟を連れてきたりして、時間ない割に悠長だったりするから余計にイライラ、もするけど緊迫する。関係ないけど、L.フィッシュバーンとJ.レノは誕生日が同じ7月30日。バジェットは2,500万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : April 1, 2010 08:57 PM