May 01, 2012

タイタンの逆襲

Wrath of the Titans2012, 99min. 新宿ピカデリー S2 

Warner Bros. presents W/Legendary Pictures, a Thunder Road Film Production "Wrath of the Titans" Sam Worthington, Rosamund Pike, Bill Nighy, Édgar Ramírez, Toby Kebbell, Danny Huston, with Ralph Fiennes and Liam Neeson, music by Javier Navarrete, director of photography: Ben Davis, B.S.C. screenplay by Dan Mazeau & David Johnson, directed by Jonathan Liebesman VFX: Framestore, The Moving Picture Company, Nvizible, Plowman Craven & Associates, Method Studios, Pixomondo, Nvizage, Nvizible, The Senate Visual Effects, end title: Fugitive Studios, 3D Conversion: Prime Focus, Legend 3D, previs: Nvizage

タイタンの逆襲ジェンマでなくワーシントンが出てる新しい方。1000円の2Dでよかったわ。前作は面白かっただけに、落差が激しすぎる。仲の悪い神様一家の内部抗争の話なので、人間はどうでもいい。いるだけか死ぬだけ。イオは死んどるし、アンドロメダは違う人だった。クリーチャーもただの障害でしかなく、出てるだけ。キメラはまだしも、サイクロップスとミノタウロスにはがっかり。ブーボの扱いひでえ。冒険要素もほとんどなく移動感すらない。絶対悪でカッコよかったハデスがゼウスと和解して共闘って最悪。2人でフォース使ってんじゃねえよ。メイン悪役の軍神アレスは目的も希薄で迫力なし。クライマックスはおじいちゃんのクロノス、でっかいだけでノロイくて弱い。長期間投獄されてたじーさんだから。ということで、神様たちはみーんなヘタレ。ペルセウスの髪型違和感w。監督は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」に続けてやっちまったジョナサン・リーベスマン、1億5000万ドルもかけてコレじゃまずいでしょ。低予算ホラーはともかく大作は向いてないね。3作目もこいつが監督するならもう観ない。USはPG-13。

imdb予告VFX(Method)VFX(MPC)日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : May 1, 2012 11:59 PM