April 01, 2013

オズ はじまりの戦い

Oz the Great and Powerful2013,130min. 新宿バルト9 T2 ★★★

Disney Pictures presents, a Roth Films production, W/Curtis-Done productions, James Franco "Oz the Great and Powerful" Mila Kunis, Rachel Weisz, Michelle Williams, Zach Braff, Bill Cobbs, Bill Cobbs, Tony Cox, music by Danny Elfman, director of photography: Peter Deming ASC, screenplay by Mitchell Kapner & David Lindsay-Abaire, directed by Sam Raimi VFX: Sony Imageworks, Luma Pictures, Evil Eye Pictures , Gentle Giant Studios, Method Studios, 3D Conversion: Legend 3D, pre-vis: Third Floor, pos-vis: With A Twist Studio

2D字幕で見た。サム・ライミの初ディズニー、初PG、初デジタル撮影、初3D変換。冒頭シーン、画角はシネスコでいいだろ。MGM版意識した作りはここだけではないけど。マジシャンが歩けない子を治せるわけないわ。と思ったら伏線だったのね。ニヤけてばっかのネズミ男、苦しめられてるように見えないオズの国ですんなり騙されてやんの。でも根はイイ奴で、偉大な魔術師ぶりを発揮して王になっちゃう。科学を魔法にしちゃうのが楽しい。結局ペテンなんだけど、今度は魔女が騙されてやんの。西のミラちゃん、美魔女ぶりがよかったけど、早々にグリーンのコワーイ魔女になっちゃった。ノーマークだったけどミシェル・ウィリアムズのグリンダがカッコエエ。R.ワイズのビーム攻撃にも耐えた!そして何より陶器ちゃん、めっちゃカワエエ!サルはジャージャー・ビンクスみたいなもん、なんかキモイ。ナックにボコボコ殴られる門番が特殊メイクしたB.キャンベルだった。バジェットは「オズの魔法使」77本分の2億1500万ドル!これで39年版につながって、85年の後日譚と合わせてトリロジーかと思ったら、続編も製作するんだってー。

imdb予告シャボン宝の部屋VFX日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : April 1, 2013 11:39 PM