April 19, 2013

スター・トレック イントゥ・ダークネス

Star Trek Into Darkness2013,34min. 109シネマズ木場 S2 IMAX ★★★

Paramount Pictures & Skydance Productions presents, a Bad Robot Production, a J.J. Abrams film "Star Trek Into Darkness" John Cho, Benedict Cumberbatch, Alice Eve, Bruce Greenwood, Simon Pegg, Chris Pine, Zachary Quinto, Zoe Saldana, Karl Urban, Peter Weller, Anton Yelchin, music by Michael Giacchino, director of photography: Dan Mindel ASC.BSC, based upon "Star Trek" created by Gene Roddenberry, written by Roberto Orci & Alex Kurtzman & Damon Lindelof, directed by J.J. Abrams VFX: ILM

極秘フッテージ・プレゼンテーションてことで、IMAXバージョン、2D字幕で見た。IMAXバージョンは3Dで公開なので、2D上映は貴重だ。JJのメッセージビデオに続いて、冒頭28分と3分のアクション・シーンが2つ、計34分の上映。冒頭シーンはファイナルではないけど、IMAXで撮影されただけあって迫力あった。79年の「TMP」から全作劇場で観てる身としては、JJ時間軸のSTは愛着はないんだが、Mクラスとか艦隊の誓いなんて言葉が出ると身を乗り出しちゃうね。前作でエンタープライズを地上で建造するのを見せてくれたJJがまたやってくれました。なんと潜水艦モード。これはコロンブスの卵というか、斬新すぎるビジュアル!まあ、ハイライトシーンも含めてアクション活劇大作なのは十分伝わった。相変わらずツッコミどころも多い雑な展開。カギを握るのはカンバーバッチだね。ネロを凌ぐ悪役に期待。P.ウェラーは「エンタープライズ」とは別役でマーカス提督。え、てことはその娘はキャロルでカークと?その後、パラマウントの担当者が劇場関係者や広告代理店に向けて宣伝戦略のプレゼン。IMAX 3D上映があるので当初から吹き替え版で公開が前提なんだが、ウフーラ、女優に声変わるって。批判されないようなキャスティングなので期待してほしいとのこと。

imdb予告UIデザイン日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : April 19, 2013 09:28 PM