August 01, 2013

SHORT PEACE

SHORT PEACE2013,68min. 新宿ピカデリー S8 

配給:松竹 サンライズ制作 製作委員会:バンダイナムコゲームス、バンダイビジュアル、電通、サンライズ、ランティス、松竹 "SHORT PEACE" 「九十九」脚本・監督:森田修平 ストーリー原案・コンセプトデザイン:岸啓介 「火要鎮」13分、脚本・監督:大友克洋 キャラクターデザイン・ビジュアルコンセプト:小原秀一 「GAMBO」監督:安藤裕章 原案・脚本・クリエイティブディレクター:石井克人 キャラクターデザイン原案:貞本義行 「武器よさらば」原作:大友克洋、脚本・監督:カトキハジメ キャラクターデザイン:田中達之 ストーリーアドバイジング:佐藤順一 OP デザインワーク・作画・監督:森本晃司

4本のオムニバスなら1本くらいいいのがあってもいいんだけど、どれも3幕のうちの第2幕だけ映像化した感じ。「MEMORIES」レベルを期待したんだけど。観たい部分を外してくるからこっちのリズムと合わなくて眠くなる。森本さんのOP「スキャナーダークリー」だ。「九十九」は何を見せたいのかようわからん。作画でなくCGIベースで視覚的に楽しくない。歩きヘンだし。「火要鎮」は映像的醍醐味はあったけど、話がダイジェストすぎる。もっとじっくり語ってほしかった。一番マシなのは「GAMBO」だな。デザインとサイズ感が絶妙な鬼がイイ。アクションも見応えあった。一番浮いてた「武器よさらば」は原作通りかと思ったら続きがあった。CGアニメはつまらんね。戦闘なのに空気がきれいすぎる。ラストの富士山つながりも強引だな。

予告

投稿者 A.e.Suck : August 1, 2013 09:45 PM