September 29, 2016

君の名は。

Your Name.2016, 107min. TOHOシネマズ新宿S9 ★★

製作:東宝コミックス・ウェーブ・フィルムKADOKAWAジェイアール東日本企画アミューズ、voque ting、ローソンHMVエンタテイメント、配給:東宝、制作:コミックス・ウェーブ・フィルム、キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司、作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉、音楽:RADWIMPS、アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ、演出:居村健治、原作・脚本・監督:新海誠

君の名は。107分は長かった、15分くらいで飽きてきた。最初は『転校生』かよ?って思ったら違った。次に『超時空惑星カターン』だと思ったらウルっときたが違った。結局『イルマーレ』だった。『言の葉の庭』はよかったんだけどね。ヘンな岐阜弁に違和感あるのと、劇中に流れる歌が嫌い。なので音はなるべく聞かずに映像に集中するようにした。国語の先生(あの人だよね?)のチョークさばきと、後半のみつはの走りはよかった。併走する総武線と中央線でお互いに気付くシーン、タッチの違うイメージアニメーションもよかった。組紐の使い方は見事だったわ。代々木はまたかと思ったが、ポール・ボキューズはお!ってなった。東京タワーってこんなにデブだっけ?

投稿者 A.e.Suck : September 29, 2016 08:08 PM