June 13, 2017

夜明け告げるルーのうた

Lu over the wall2017, 107min. 池袋HUMAXシネマ4 ★★★

製作:フジテレビジョン / 東宝 / サイエンスSARU / BSフジ 配給:東宝映像事業部 制作:サイエンスSARU 声:下田翔大、寿美菜子、斉藤壮馬、鈴村健一、柄本明、菅生隆之 キャラクター原案:ねむようこ キャラクターデザイン・作画監督:伊東伸高 フラッシュアニメーション:アベル・ゴンゴラ、ホアンマヌエル・ラグナ 音楽:村松崇継 美術監督:大野広司 撮影監督:バテイスト・ペロン 脚本:吉田玲子、湯浅政明 監督:湯浅政明

夜明け告げるルーのうた線細っ!アバンタイトル長っ!湯浅さんは宮崎さんを目指してるのかと思ったけど、後半は湯浅テイストが炸裂してバカ盛り上がって映画としても面白かった。アンチ人魚の人たちを描いてるのがいい。忌まわしい過去の真実が明かされるカタルシスもあった。人魚に噛まれると人魚になるってゾンビかよ!光を浴びると死ぬってヴァンパイアかよ。あと泳いでも乱れないトイプーのパピーちゃん。ルーのキャラデザは気色悪くて好きになれんかった。Flashアニメとしては極上。手間がかかってる。すげえ背動もあるし。原画は紙で動画以降がFlash。原画マンは豪華だったので芝居は安心。クレジットによるとFlashアニメーターは16人。

投稿者 A.e.Suck : June 13, 2017 08:25 PM