November 29, 2019

ドクター・スリープ

Doctor Sleep2019 152min. 新宿ピカデリーT2 ★★

Warner Bros. presents, An Intrepid Pictures / Vertigo Entertainment Production, a Mike Flanagan Film, Ewan McGregor "Doctor Sleep" Rebecca Ferguson, Kyliegh Curran, Zahn McClarnon, Emily Alyn Lind, Henry Thomas, Bruce Greenwood, & Cliff Curtis, music by The Newton Brothers, director of photography: Michael Fimognari, based upon the novel by Stephen King, screenplay by Mike Flanagan, directed by Mike Flanagan VFX: Method Studios, RISE Visual Effects Studios, Peerless, Shade VFX, Secret Lab, Branch VFX, Title: Filmograph

ドクター・スリープ1980年→2011年→2019年、『シャイニング』から39年。シャイニングって食い物だったのかー。かったるい進行。特に2011年。邪悪なメリーポピンズ姉さん率いる長寿組は80年以来子供を殺してなかったのか、ダニーとアブラは8年間も気づかなかったのか。長寿組に挑む少女チャールズ・エグザビアことアブラちゃんも盛り上がらんので、ハロランに言われてダニー君参戦。長寿組と派手な超能力合戦になるかと思ったら、銃撃戦で決着とは。2時間辛抱すると俯瞰の山道から『シャイニング』が始まる。やっと!オーバールックホテルのお約束ショットが懐かしくないのは『RP1』に先越されたから。「盛況ですな!」懐かしい亡霊の皆さん、元気そうでなにより。バーテンがジャック・トランス!これがヘンリー・トーマスなんだけど、ここはニコルソンで見たかった。オリジナルのダニー君、野球シーンにカメオで出てたのか!キューブリックが生きてる間に『2010年』撮ったピーター・ハイアムズがどんだけすごかよくわかる。バジェット4,500万ドル、USはR、日本はPG12。ワーナー配給、惹句は『呪われたホテルが目を覚ます。』

投稿者 A.e.Suck : November 29, 2019 07:18 PM