January 22, 2020

ジョジョ・ラビット

Jojo Rabbit2019, 108min. TOHOシネマズ新宿 ★★★★

Fox Searchlight / TSG Entertainment presents, a Defender Films & Piki Films Production, a Taika Waititi film "Jojo Rabbit" Roman Griffin Davis, Thomasin McKenzie, Taika Waititi, Rebel Wilson, w/Sam Rockwell & Scarlett Johansson, music by Michael Giacchino, director of photography: Mihai Malaimare Jr. screenplay & directed by Taika Waititi VFX: Luma Pictures

ジョジョ・ラビットヒトラー、靴紐、ダンス。よかったー!「これからどうする?」で最後泣けたー。スカジョのママ、エルサちゃん、サム・ロックウェルの大尉もよかったー。ナチだけどいい人。そして主人公のジョジョがめっちゃよかった。当時こんな子がいたかもしれないリアリズム。ジョジョの友達のヨーキーの親しみやすさもいい。あの子が無事でよかった。18人を生んだミス・ラームはMG-42が似合う。ワイティティのヒトラーが10歳の子のイメージとしては飛躍しすぎで面白くなかった。ゲシュタポの大尉は『レイダース』のアーノルドを長身にした感じでまさしく!って感じ。ゲシュタポが1人ずつ「ハイル・ヒトラー」笑える。選曲もよかった。ビートルズ、トム・ウェイツ、ロイ・オービソン、デビッド・ボウイ。プログラム買って帰ろーしたら完売だと!なんてこった!製作費1400万ドル。USはPG-13、日本はPG12。ディズニー配給。

投稿者 A.e.Suck : January 22, 2020 09:37 PM