May 04, 2023

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

Guardians of the Galaxy Volume 32023, 150min 2.39 : 1 新宿ピカデリーT6★★★★

Marvel Studios presents, a James Gunn film "Guardians of the Galaxy Volume 3" Chris Pratt, Zoe Saldana, Dave Bautista, Vin Diesel, Bradley Cooper, Karen, Gillan, Pom Klementieff, Elizabeth Debicki, Sean Gunn, Will Poulter, Chukwudi Iwuji w/Sylvester Stallone, music by John Murphy, director of photography: Henry Braham, wtitten and directed by James Gunn, VFX: Framestore, SPI, Wētā FX, Lola VFX, Clear Angle Studios, RISE Visual Studios Effects, Rodeo FX, Crafty Apes, Jam Filled Toronto, Perception visualization: Third Floor, Framestore
SFX: Legacy Effects, Title: Exceptional Minds 3D Conversion: Stereo D, Legend3D

眠かったので途中で寝ちゃうかも〜って思ったが本編始まったら目が覚めた!前作ほどじゃないけど、さすがによかった!ジェームズ・ガンうまいなあ。細かいとこまで行き届いた演出。ロケットの物語よかった、感動した。実験動物とか子供達とか友達とか、もう涙腺攻め。イベントの省略がうまくて、問題発生→どうする?→どうなった?(見せない)→こうなった!結果を最高に感動的に見せてくれる。泣けるカットが6カットもあった。通路での全員の戦いを見せる長回しアクション!子供達の救出シーン、ロケットの悲しい過去は泣ける。ロケットの演技うまかった、特にフェイシャル。CGIキャラクターに泣かされるとは。空が見たかったイタチのライラもよかった。ロケットを救うためにみんなでがんばる!ラストもそう。ロケットが奥に残ってるとみんな来てくれる。動物たちを連れて出てくるカット。チームに馴染んでいくガモーラ。グルートは大量の銃を出したり、ピーターに手を伸ばしたり、別の言葉を話したり。ヨンドゥ出てくるし。ワーロックも生きててよかった。ネヴュラの見せ場が少なかったなー。エンドロールで「バッドランド」のイントロで「おぉ〜」ってなった。ポストクレジットは『ホリデー・スペシャル』を受けてた。

投稿者 A.e.Suck : May 4, 2023 02:01 AM