November 20, 2023

スラムドッグス

Strays2023, 93min. 1.85 : 1 TOHOシネマズ新宿 S8 ★★★

Universal Pictures presents, a Lord Miller / Picturestart production, a Josh Greenbaum film "Strays" Will Ferrell, Jamie Foxx, Isla Fisher, Randall Park, Brett Gelman & Will Forte, music by Dara Taylor, director of photography: Tim Orr, written by Dan Perrault, directed by Josh Greenbaum VFX: MPC, Cinesite, title: Picture Mill, visualization: MPC, OPSIS

下ネタ多すぎとか下品だ不快だと言われてるが、超楽しかった!笑えたし共感できたしイイ映画だった。オレはこれ観ながらでもメシ食える!ありがちな感動系犬映画では見れない犬の描写がリアルで犬あるあるになってる。こうでなくっちゃ。ウンコもシッコもゲロも犬にとっては日常だもん。公園のナレーション犬がベイリーの声で笑える。いっちばん笑ったのは巨根のハンターが鍵を取るために勃起するシーン。そのあとのウンコ大作戦。ダグはマジでクソ飼い主だ。虐待され、捨てられたボーダー・テリアのレジーはダグのチンポを食いちぎって復讐する!オーストラリアン・シェパードのマギーは嗅覚で大活躍。ボストン・テリアのバグは家犬に戻り、レジーは最後に「いい子」って言ってもらえる。なんと『僕のワンダフル〜』のデニス・クエイドが出てくる!クライマックスでバグはベイリーの技を使う!95%はリアルな犬たちの演技で、5%はアニマトロニクスだと。ほんとかよ!VFXにMPCが入ってたんだが。製作費600万ドル、USはR、日本はPG12。

投稿者 A.e.Suck : November 20, 2023 11:55 PM