August 12, 2001

千と千尋の神隠し

Spirited Away2001, 125min. 日比谷スカラ座1(DLP) ★★★

東宝/ブエナビスタ(US)配給 スタジオジブリ制作 徳間書店スタジオジブリNTV電通ディズニー東北新社三菱商事提携作品 特別協賛:ネスレ 原作・脚本・監督:宮崎駿

冒頭からいい感じ。初めて釜爺に会いに行くシーン、オニギリを食べる横位置、追われるハク龍、ハクの名前を思い出すシーンなど、いいシーンは山ほどある。千の一生懸命な姿はよく描けているし、大量のキャラの扱いもいいし、作画レベルも高い!DVD出たら買うかも。冒険活劇を期待しとったわけじゃないけど、話がいきあたりばったりで自然につながってかないし、目的への行動が緩い。尺が長い割に、大きな見せ場に乏しい。カオナシを捨ててでも、花束のカードや川の事故など伏線をキチンと見せてほしかった。もののけ<千<ラピュタってとこかな。→imdb

投稿者 A.e.Suck : August 12, 2001 09:54 PM