August 04, 2001

パール・ハーバー

Pearl Harbor2001, 183min. 丸の内ピカデリー1(Dolby Digital) ★★

Touchstone Pictures / Buena Vista International presents, a Jerry Bruckheimer production, a Michael Bay film "Pearl Harbor" VFX:ILM, Cinesite, The Secret Lab(Dream Quest Images), Asylum Visual Effects, Robert Dawson(Title), Stan Winston Studio(SMFX)

ヒコーキ映画として楽しむ。キャメラがヒコーキと一緒に飛ぶんです!キャメラが爆弾や魚雷を追っかけます!スピットファイア対メッサーシュミット、ゼロ戦対P40の空中戦の緊迫感。真珠湾攻撃も予想以上の大迫力映像で臨場感たっぷり!トラトラトラ!や円谷英二を遙かに凌ぐ。製作費1億5275万ドルかけただけある!でも3時間は長すぎ、最後のアルマゲドンのパロディはしらけるので不要。ヒコーキ乗りのドラマはありきたりで不要。戦争映画としてはもうめちゃくちゃ、全貌がまったく描けていない。日本の描写はない方がよかった。お笑い映画。南雲中将と山本長官をごっちゃにしたようなマコ岩松は滑稽だし、D.エイクロイドまで出てるし。
imdb日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 4, 2001 09:56 PM