July 31, 2001

レクイエム・フォー・ドリーム

Requiem for a Dream2000, 102min. シネセゾン渋谷(Dolby Digital) ★★★★★

Artisan Entertainment / Thousand Words presents, a Sibling/Protozoa production, "Requiem for a Dream" a Darren Aronofsky film VFX:Amoeba Proteus

凄い!完全無欠!映像が精神に染みこんでくる映画。どう撮ってるんだ!どうつないでるんだ!2つのストーリー、4つの破滅。「お笑いウルトラクイズ」を彷彿させるスノーリカムをはじめ、撮影と編集のテクニックは壮絶。しかもたった450万ドルで作られたという事実。泣けた。素晴らしいエレン・バーンステインの名演技!特に幸福と苦悩が交錯しながらの息子への独白シーンは涙なくして見られない。そしてたたみかけるラストのモンタージュ、音楽!崩壊まっしぐら。ダーレン・アロノフスキーは超天才!映画が終わっても震えと涙が止まらんかった。
imdb日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 31, 2001 09:58 PM