July 27, 2012

ダークナイト・ライジング

The Dark Knight Rises2012,165min. 新宿バルト9 S6 ★★★

Warner Bros. Presents, W/Legendary Pictures, a Syncopy Production, a film by Christopher Nolan, Christian Bale "The Dark Knight Rises" Michael Caine, Gary Oldman, Anne Hathaway, Tom Hardy, Marion Cotillard, Joseph Gordon-Levitt & Morgan Freeman, music by Hans Zimmer, director of photography Wally Pfister,A.S.C. baced upon Batman characters created by Bob Kane, story by Christopher Nolan & David S. Goyer, screenpaly by Jonathan Nolan & Christopher Nolan, directed by Christopher Nolan, VFX: Double Negative, New Deal Studios, title: Scarlet Letters

ダークナイト・ライジング先行で観た。フルスペックのフィルムIMAXで観たかったなー。今回もアクションシーン50分がIMAX撮影。115分は70mmと35mm併用。闇の監視者は引退引き蘢りで8年のブランク。1作目を承けてトリロジーが1本のお話にまとめた感じ。復活ブルースはすべてを失い、コテンパン。バットマンの気持ちいい活躍は少なく、結末もありきたり。スケールがでかくて壮絶だったけど、前作の方がヨカッタ。真実の公表をやめちゃったゴードンだけど、相変わらずいいねえ、頼れるう〜。バットマンの正体気付いちゃった。キャットウーマンよかったけど、それより出番の多かったブレイク、ロビンばりの活躍。敵は「バットマン・リターンズ」にも出てたベイン。ブルースの兄弟弟子でテロリストだが、こいつがよくわからん。いったい何をしたかったのか?バットマンは勝てっこないけどファイトシーンとして古くさかった。なぜバットマンにトドメをささず魂をいたぶることにしたか?ピットからどーやって出たのか?ゴッサム市民はベインを信じるとは思えないし、3000人の警官は3ヶ月も生き埋めだったようには見えない。ゴッサムが実はマンハッタン島だったとしても橋を壊して占領が成立するとは。ピットから出たブルースはどーやってゴッサムに帰ったか?バットポッドは文句なしにカッコイイ。ハリアーとオスプレイとアパッチを混ぜたBATは主役メカなのにハンターキラーでインパクト不足だった。バジェット2億5000万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 27, 2012 07:44 PM