March 01, 2013

ジャンゴ 繋がれざる者

Django Unchained2012,165min. 新宿ピカデリー S2 ★★★

Columbia Pictures & The Weinstein Company presents, a film by Quentin Tarantino, Jamie Foxx, Christoph Waltz, Leonardo DiCaprio, Samuel L. Jackson "Django Unchained" Kerry Washington, Don Johnson, Jonah Hill, director of photography: Robert Richardson ASC, written & directed by Quentin Tarantino VFX: Rhythm and Hues, K.N.B. Effects Group

オープニングでイントロが流れただけでゾクゾクッときた。ロッキー・ロバーツ心地よい。40数年遅れてやって来た「ジャンゴ」。亜流だけど主題歌はホンモノ。タイトルもオリジナルと同じ赤。歩いてるのはニガーの奴隷ジャンゴ。奥さん探しってジュリアーノ・ジェンマのやりそうなキャラだなーと思ったら「怒りの荒野」まで出て来たよ。マカロニのエッセンスはちょこちょこ取り入れてるけど、マカロニじゃないんだな。だってバジェット1億ドルもかけちゃって!全体的に小奇麗でこざっぱり。奥さん取り戻しに行くだけの話なのにながっ。しかもアカデミー脚本賞って、なんでそんなに評価が高い?ニガーって137回も。「バスターズ」より面白味に欠けるけど、西部劇でこんだけ血しぶき見せるあたりはQTだね。馬上の敵を倒すのに、馬の頭を撃ったり馬ごと引き倒したり。「ワーテルロー」の騎兵より惨い。ジャンゴはこってりリンチしないと。逆さ吊りだけじゃ甘い。レオの悪役よりサミーが演じるニガーのスティーブンがイイ。コイツは悪い!お〜、なんとフランコ・ネロがカメオ!ジャンゴに「D-J-A-N-G-O、Dは発音しない」と言われて「知ってる」そりゃそーだわなw。USはR、日本はR15+

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : March 1, 2013 11:19 PM