June 16, 2015

Flashアニメを作った14歳

Trash Encounter

14歳の子が作ったFlashアニメ「Trash Encounter」です。技術的には雑な印象もありますが、力作ですね。がんばって描いてるし、話がわかりやすいのもあって、最後まで見ちゃった。夢中で作った感じがします。 バーバンク国際映画祭2014の学生部門受賞作です。ビデオ書き出しが確実なFlash 8で作ったそうです。作画はワコムのBamboo、編集はiMovieとのこと。作者のニック・マストランジェロ君は現在16歳。またFLASHでアニメ作ってるんでしょうか。 AWNにメイキングインタビューがありますよ。

Things don't Fit

世界のFlashアニメシリーズ、学生括りでもう1本、妙にオモロかった6分30秒のFlashアニメ「Things don't Fit」を紹介します。ロンドンのティム・ディヴァルさんによるロイヤル・カレッジ・オブ・アートの卒業制作です。オタワのアニメーションフェスティバル2014で、最優秀大学卒業制作賞受賞作。基本的に筆圧ブラシ作画だけど、中割りには鉛筆ツールも混在させてますね。

Montenegro

ルイズ・ストックラーさんのロイヤルカレッジ・オブ・アートの卒業制作。これもFLASHですね。キャラがイイです。 Posted by A.e.Suck at June 16, 2015 08:02 PM