October 09, 2015

このショートアニメが凄い!

イギリスのアニメーターでイラストレーター、Thomas KnowlerさんのFlashアニメ。様々なメカのループと人とのカラミが面白いPVです。

彼のShowreelがこちら。結構Flashアニメが含まれてます。この人がアニメーションを作る場合、紙に描くかFLASHか、みたいです。

上のShowreelにもちょっと出てくるけど、「Gorge」って短編がすごいんです。School of Visual Arts, NYC.の卒業制作で2010年の作品です。


FLASH作画じゃないんです。0.3ミリのシャーペンで緻密に描いた絵をスキャンしてPhotoshop CS4で彩色したんだってさ。その後、イギリスに戻ってからは、FLASH作画が増えたんじゃないかな。緻密な作風にFLASHが合ってるからね。

Posted by A.e.Suck at October 9, 2015 01:48 AM