January 21, 2022

『AKIRA』の絵コンテ

AKIRA 絵コンテ1

Animation AKIRA Storyboards 1

Animation AKIRA Storyboards 1

大友克洋(著)
講談社(ISBN 978-4065262641)

大友克洋全集として発売された『AKIRA』の絵コンテは昔出たのと同じく2分冊になる。今回発売分は前半、AパートとBパートが収録されてる。昔買った「アキラ絵コンテ集」は捨てちゃってたので助かる。2001年発売の『AKIRA DVD SPECIAL EDITION』についてた縮刷版絵コンテは大友さん使用のコピーなので別物。今回のはおっきい分見やすいし、赤エンピツは赤く印刷されてる!
『AKIRA』のコンテ初めて見たのは、大昔、作画インの頃。ある夜、友達から「AKIRAの打ち合わせ行ってきた」って電話あって、すぐ彼のアパート行ってコンテ見せてもらった。衝撃的だったわ、絵が緻密で。コンテの絵がそのままレイアウトになりそうって思った。それやっちゃいかんけど。

Animation AKIRA Storyboards 2

Animation AKIRA Storyboards 2

大友克洋(著)
講談社(ISBN 978-4065273104)

2冊目も買いました。後半のC、Dパート収録。未公開カットや大友さんによる解説付き。

関連ページ

Posted by A.e.Suck at January 21, 2022 02:27 PM