January 08, 2023

あの劇場用Flashアニメの続編


劇場用長編Flashアニメ『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』が、2シーズンのTVシリーズをはさんで、10年ぶりに続編が公開です。「キャラビーへの旅」って副題がついてます。フランスでは2022年12月に公開され、日本では2023年公開予定となってます。監督はジュリアン・チェンに代わってます。10年前の1作目に1アニメーターとして参加してた人が、5年前に製作スタジオStudio La Cachetteを創業し、CEO兼プロデューサー兼監督。『ラブ、デス&ロボット』シーズン1の5話「魂をむさぼる魔物」も制作してるじゃありませんか!オール2D作画で絵も動きもカッコイイ。ディティールじゃなくてフォルム!アニメーションは本来こういうものなんです!アニメーションの本質をよくわかってる人なんですよ。ツールは10年後どうなったか?まだFlash(Animate)か?はい、残念ながら彼のスタジオではTVPaintに移行しちゃったみたい。

Studio La Cachette

『ラブ、デス&ロボット』シーズン1の5話「魂をむさぼる魔物」

アダルトスイムで2シーズン10話OAされた『Primal』

関連サイト

Posted by A.e.Suck at January 8, 2023 12:55 PM