July 21, 2017

FLASHアニメーション制作バイブル10周年

FLASHアニメーション制作バイブル
アドビFlash10周年に続いて、『FLASHアニメーション制作バイブル』が発売10周年を迎えました。パチパチパチ〜!Flashのバージョンにとらわれず、息の長〜い本になるようにアニメーション技法に特化してよかったです。レビューではFlashの使い方が書いてないって指摘もありますが、Flashを学ぶ本ではなくてアニメーションの教本なので仕方ないです。Flashの使い方の本は他にもありましたし、当時はね。
Flashでアニメを作る人はもちろん、Flash以外でアニメを作る人もぜひ。発売当初に買っていただいた方、もうボロボロでしょ。そろそろKindle版はいかがでしょう。これならボロくなりませんぜw

初ツイート

これ、twitterを始めて最初の投稿なの。当時はどう使っていいかわからず、とりあえず「序文」とだけ。これ『FLASHアニメーション制作バイブル』の序文を書いたってこと。最後に書いた原稿が序文なので、「これで書き終わった〜」って意味でした。日付は2007年6月12日、発売まで1ヶ月と1週間ってタイミングでした。

うれしはずかしツイート集

10周年なので、読者の方々のありがた〜いツイートも勝手に集めちゃいましょ。
皆さん、ありがとうございました!
ありがとうございました

関連情報

Posted by A.e.Suck at July 21, 2017 01:12 AM





Flash
AE