March 28, 2014

Get Flash Player Museum

Adobe Topネット上で「Get Adobe Flash Player」バナーを見かけることはほとんどなくなった。アドビのサイトでも「Get Adobe Flash Player」バナーが消えて久しい。これじゃ味も素っ気もありゃしない。でも「Get Adobe Flash Player」バナーの提供は今もされてる。今ではウェブ・ロゴと言うらしい。使用許諾条件に同意することで「Get Adobe Flash Player」をダウンロードして、誰でも利用できることになってる。もちろん、Flash Playerのダウンロードへリンクすること。

使用許諾条件
ウェブ・ロゴのダウンロード
リンク先

Get Web Logo

現在ダウンロードできるのがこのタイプ。160X41のgifイメージ。

Get Flash Player

88X31だった頃からしたら大きくなったもんだ。そうそう、このウェブ・ロゴに歴史あり。マクロメディアのShockwave Flash時代からコレクションを一挙大公開しちゃおう。

ウェブ・ロゴ史

Get Flash Player Museumへようこそ。古いバックアップHDを漁って集めたスクリーンショットがこちらです。FlashだけでなくShockwaveのウェブ・ロゴも並べてみました。だって元はブラザーだったんだもの。もちろん原寸大ですよ。これだけまとめて見られるのは世界でもここだけでしょうw

Get Flash Player

Posted by A.e.Suck at March 28, 2014 06:07 PM