December 12, 2018

Animate(Flash)コミュニティフォーラム

Animate CCコミュニティフォーラム
AnimateやFlashProを使ってて問題に遭遇して質問したーいって時は、アドビのコミュニティフォーラムへ行ってみよう。コミュニティは英語フォーラムと日本語フォーラムがあるよ。
まずはアドビのサイトへ。ログイン画面がでてきたら、Adobe ID(メールアドレス)とパスワードを入力してログイン!

英語フォーラム

トップページアカウントメニューとトップメニューに「コミュニティフォーラム」があるよ。まあ、普通はココから入るよね。でもこの先は英語。



Forumsさすが世界のアドビです。英語に抵抗のない人はここで「Animate」を選びましょう。英語は苦手じゃないけど、どちらかと言えば日本語がいい!ってことなら日本語のフォーラムに行くのです。でもここからは行けないのでトップページに戻るのです。


日本語フォーラム(ルート1)

トップページアカウントメニューかトップメニューから「お問い合わせ」を選んでね。



問い合わせ「Animate CC」を選びます。



問題の種類下の方にコミュニティフォーラムが見えてるけどまだ選べません。まず、問題の種類を選びます。例えば「問題の解決」とか。



問い合わせの種類「コミュニティフォーラム」のリンクをクリックします。24時間年中無休ですw。投稿は承認制なのですぐにフォーラムに反映されるわけじゃないけどね。



コミュニティフォーラムAnimate コミュニティフォーラム」のリンクをクリックします。



Animate CC フォーラム概要Adobe Animate CC ジャパンフォーラムへようこそ。ここからは日本語でOKですよ。なんで日本語フォーラムはこんなに遠いんだ!しかしここは日本語フォーラムの入り口にすぎない。「コンテンツ」をクリックして中に入るのよ。



Animate CC フォーラムハイ、ここがフォーラムになりますよ。ブックマークしとくのを忘れないで。


日本語フォーラム(ルート2)

トップページアカウントメニューの「ラーニングとサポート」かトップメニューの「ヘルプ」を選んでね。こっちの方が手数は少ないよ。



ヘルプセンターヘルプセンターの「Creative Cloud」タブを選びます。Animate、ないよ?「すべて(A-Z)」で表示しないと出てこないAnimate CC。悲しいことにその他扱いです。



ラーニングとサポート下の方、コミュニティにある「Animate コミュニティフォーラム」をクリック。



Animate CC フォーラムAdobe Animate CC フォーラムへようこそ。ここは日本語でOKですよ。「コンテンツ」をクリックして中に入ろう。



Animate CC フォーラムハイ、ここがフォーラムになりますよ。ブックマークしておきましょう。


Posted by A.e.Suck at December 12, 2018 09:26 PM